だらだら闘病&ぐちぐち日常=だらぐち日記

ハマってるポテチ
西友で見つけた、色んな味のポテチ。

中でも、「グリーンカレー味」と「トムヤムクン味」。



1袋、65円(外税)と無印の物より安く、カルビー共同開発。

西友までは、30分掛かるが、 買物散歩で行った際、各3袋は買ってしまう。

数量限定なので、いつ無くなるか…


オリジナルの掃除消耗品も、ドライシート30枚、ウェットシート20枚、各79円(外税)と有難い。
* 日記 * 19:40 * comments(0) * trackbacks(0) *
覚え書き
指の硬直、頻度増す。
左顔面の痙攣、今までと異なる。
* 日記 * 23:55 * comments(0) * trackbacks(0) *
このカール!


このダシ味カール、めちゃくちゃ美味しくて探してます!!

工場見学で、お菓子BOXにミニサイズがあって、ハマってしまった。

スーパー、コンビニ回っても無い。
食べたいよ〜

* 日記 * 23:55 * comments(0) * trackbacks(0) *
ブルーベリー!


昨日、親友からブルーベリーを頂きました。

摘んでくれたママさんにも感謝です。

量の多さに驚き、1kg超えてるのは確か。
ザルが満杯なんですもの。

ありがとう

* 日記 * 18:55 * comments(0) * trackbacks(0) *
感動ポルノと慰安婦
このブログのコメント欄に、「パーフェクトワールド」を書いてる漫画家さんが、「感動ポルノ続けます」と宣言してます。

障害者側の心境は、取材等で見聞きし、それをネタにストーリーを作り商売してます。
不自由な体を、健康な人が真似して実写映画。
隣国の慰安婦問題も、当事者では無く見聞きしたストーリーで像を作り、商売をしてる方が居る。
「軍艦島」も「パーフェクトワールド」実写も同類。 どちらも、当事者とは違う第三者が商売の為に「ネタ」に同類だと考えるようになった。

テレビや漫画、小説の中でなく、日常なんです。

「感動ポルノ」する人への感情が、「慰安婦商売」する人と同じ人達なんだ。
私は、この考えに至りました。
どの国でも、利用して金儲けする輩はいるもので、障害もソレになってたんだな。
あちらを下世話と言うなら、こちらも下世話です。
第三者の他人事が商売のキーですから。
恥ずかしい商売ですね。
さてさて私のMS進行について。
来月、MRIを受けます。進行してれば、違う治療法を考え直しです。
このひと月、腰に異常があり、進行なのかと。

昨年から何度も言ってる、当事者は感動して、涙流して終わらない、死ぬまでこの恐怖と生活。

感動の涙なんかいらない。
* 日記 * 01:20 * comments(0) * trackbacks(0) *
1 2 3 4 5 >> last>|






     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
新しい記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
アーカイブ
サイト内検索
 
オススメ
マンマ・ミーア!-ザ・ムーヴィー・サウンドトラック
マンマ・ミーア!-ザ・ムーヴィー・サウンドトラック (JUGEMレビュー »)
サントラ,マイケル・フィリップ,ピアース・ブロスナン,クリスティーン・バランスキー,メリル・ストリープ,ジュリー・ウォルターズ,アマンダ・セイフライド,コリン・ファース,ドミニク・クーパー,ステラン・スカルスゲールド,アシュリー・リリー
チャランポラン闘病記――多発性硬化症との泣き笑い2000日
チャランポラン闘病記――多発性硬化症との泣き笑い2000日 (JUGEMレビュー »)
林家 こん平
仕事・家族・病気へのキレイごとではない真実、この病気の怖さが分かります。特に仕事への葛藤は共感できました。
お気に入りブログ
amazon検索
リンク
プロフィール&メール

taracoco@hotmail.co.jp
広告
DHCオンラインショップ オルビス