だらだら闘病&ぐちぐち日常=だらぐち日記

難病題材の漫画
普通に話題にされて、理解されるのは嬉しい。
宮坂香帆「10万分の1」という漫画で、病名が判明した。
今はどのぐらいの時間で判明するのでしょう?
可能性のある病気から、検査や母子手帳、家系の病気等で削除して、残ったのが「判明」として告知された。
告知の時に、身体の進行や妊娠に関する話も同時にされたのだが、難病によって変わるのかな?

妊娠で病気が進行する可能性が大きく、妊娠希望を先に伝えるんだと聞いて「えぇ〜」だった。

驚いたが、未だ喪女で振られる人生だったので、過去形。

それより、献血できない事が大きかった。
買い物がてらだったので、あまり考えずに献血のテントで言われて凄くショックでした。

身内に何かあっても、血も駄目なら臓器も無理なんだと。

告知も泣いたが、告知では言われなかった一般生活で知る人間だけど排他なんだの方がショックは大きい。

* 日記 * 00:10 * comments(0) * trackbacks(0) *
* - * 00:10 * - * - *
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://taracoco.jugem.cc/trackback/4291
トラックバック






      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
新しい記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
アーカイブ
サイト内検索
 
オススメ
マンマ・ミーア!-ザ・ムーヴィー・サウンドトラック
マンマ・ミーア!-ザ・ムーヴィー・サウンドトラック (JUGEMレビュー »)
サントラ,マイケル・フィリップ,ピアース・ブロスナン,クリスティーン・バランスキー,メリル・ストリープ,ジュリー・ウォルターズ,アマンダ・セイフライド,コリン・ファース,ドミニク・クーパー,ステラン・スカルスゲールド,アシュリー・リリー
チャランポラン闘病記――多発性硬化症との泣き笑い2000日
チャランポラン闘病記――多発性硬化症との泣き笑い2000日 (JUGEMレビュー »)
林家 こん平
仕事・家族・病気へのキレイごとではない真実、この病気の怖さが分かります。特に仕事への葛藤は共感できました。
お気に入りブログ
amazon検索
リンク
プロフィール&メール

taracoco@hotmail.co.jp
広告
DHCオンラインショップ オルビス