だらだら闘病&ぐちぐち日常=だらぐち日記

山椒の鶏ハム
山椒!ヒットだ。


メモ
ナンプラー、失敗
ナツメグ、甘くなる
山椒、辛め(わさび醤油合いそう)
* 日記 * 13:52 * comments(0) * trackbacks(0) *
髪を切りました


髪を切りました。
入院前に切ればよかったのに。
写真は切る前、20cmぐらい切ったかな?

昔から、美容院をコロコロ変えましたが、どんなに悩んでもパーマも落ちちゃう直毛なら、安いとこでいいと。

* 日記 * 17:35 * comments(0) * trackbacks(0) *
外科、終了!
昨日、年明けから2度目の外科での診察。

新病院は、初回時よりは落ち着いていました。

トイレが綺麗だし、窓から新都心駅を通る電車が見えるし、上階は富士山も拝める。
正面口のパン屋さん美味しいし、セブンイレブン入ってるし便利だ。


さて、術後の経過ですが、先生から終わりでいいとの言葉。

腹膜に、傷はあるだろうが体液も出てないし、痛みもないので外科は終わりです。

もしかしたら、「デベソになるかも?」なんて言われましたが、特に異変がなければもう大丈夫だそうです。


正面口出ると、さいたまアリーナ正面なんですね。
* 日記 * 16:30 * comments(0) * trackbacks(0) *
ヘソの穴!
昨日は、神経内科年末ラストの診察。
帰りに小雨に降られ、処方された注射セット2箱(計30個)を新聞半分くらいの紙袋で下げ。

廃棄箱や内服薬、ハンパな注射セットをリュックに入れて帰宅。

MSは身体の動作確認と、来年の検査予定の確認のみで終了。

本日は、外科。
ヘソの術跡が塞がりません。
年を跨ぎます、この後に及んで「抗生物質」の軟骨と、内服薬と整腸剤。

「湯船はダメ?」との答え!軟膏と薬だ。
病院自体の引越しで、院内が少しバタバタ。
外来日では無いので、看護室でチャッチャと診察してもらいました。
年明けて再度診察になりました。

2月の神経内科まで、新病院には行かないと思ってた。

早く塞がって。
* 日記 * 23:05 * comments(0) * trackbacks(0) *
みごとなボッチ!
今年も見事なひとりです。

このままずーっとなのかと思うと恐怖ですな。

仕事してる時の方が紛れるね。

あと残りは通院2回。
* 日記 * 22:08 * comments(0) * trackbacks(0) *






   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
新しい記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
アーカイブ
サイト内検索
 
オススメ
マンマ・ミーア!-ザ・ムーヴィー・サウンドトラック
マンマ・ミーア!-ザ・ムーヴィー・サウンドトラック (JUGEMレビュー »)
サントラ,マイケル・フィリップ,ピアース・ブロスナン,クリスティーン・バランスキー,メリル・ストリープ,ジュリー・ウォルターズ,アマンダ・セイフライド,コリン・ファース,ドミニク・クーパー,ステラン・スカルスゲールド,アシュリー・リリー
チャランポラン闘病記――多発性硬化症との泣き笑い2000日
チャランポラン闘病記――多発性硬化症との泣き笑い2000日 (JUGEMレビュー »)
林家 こん平
仕事・家族・病気へのキレイごとではない真実、この病気の怖さが分かります。特に仕事への葛藤は共感できました。
お気に入りブログ
amazon検索
リンク
プロフィール&メール

taracoco@hotmail.co.jp
広告
DHCオンラインショップ オルビス