だらだら闘病&ぐちぐち日常=だらぐち日記

前髪!
いつからか前髪が無くなった状態が続いていたが、最近やっと5cmぐらい「前髪だ」と言える髪が生え際から成長した。

これは小さいが嬉しい。
* 日記 * 23:55 * comments(0) * trackbacks(0) *
難病題材の漫画
普通に話題にされて、理解されるのは嬉しい。
宮坂香帆「10万分の1」という漫画で、病名が判明した。
今はどのぐらいの時間で判明するのでしょう?
可能性のある病気から、検査や母子手帳、家系の病気等で削除して、残ったのが「判明」として告知された。
告知の時に、身体の進行や妊娠に関する話も同時にされたのだが、難病によって変わるのかな?

妊娠で病気が進行する可能性が大きく、妊娠希望を先に伝えるんだと聞いて「えぇ〜」だった。

驚いたが、未だ喪女で振られる人生だったので、過去形。

それより、献血できない事が大きかった。
買い物がてらだったので、あまり考えずに献血のテントで言われて凄くショックでした。

身内に何かあっても、血も駄目なら臓器も無理なんだと。

告知も泣いたが、告知では言われなかった一般生活で知る人間だけど排他なんだの方がショックは大きい。

* 日記 * 00:10 * comments(0) * trackbacks(0) *
声を発せず
3日ぐらい、大人と会話をしていない。

話しかけてくれたのは、甥と姪
ドラえもんの映画が楽しかったみたい。
姪は、「怖かった」そうです。
視線が怖いので、軽い返事のみ。

生理中で体調も悪く、逃げられない。

淡々と注射はする。

ダルいな、痺れるなぁ。

ひとりは辛いなぁ
* 日記 * 22:05 * comments(0) * trackbacks(0) *
私の3.11
「3.11」は、色々と思い出す日。

もちろん、地震当時の事を鮮明に覚えてるし、涙が出ます。

同時に、父の癌と余命を告げられた日。
来月、父の七回忌を行います。

ひとりだなと感じて、何度も泣きました。
大嫌いな父だったけど、孤独だと感じるよりは、居て嫌いだと思える方が楽。
ひとりぼっちは、苦しいです…
* 日記 * 15:55 * comments(0) * trackbacks(0) *
万作・萬斎の世界


野村万作・萬斎さんの狂言舞台に行きます。

この前日は、父の七回忌。
舞台の翌日が命日。

体調万全にしとかないと、数年振りに電車に乗ります。

狂言は数十年振り、舞台のよりも茶巾寿司の思い出が濃い。

立ち姿から好きなんです、野村萬斎さん。
同世代だったなら、万作の方が整った顔だよなぁ。なんて

野村萬斎さんの前は、先代の橋之助さんが好みだった。懐かし
* 日記 * 19:30 * comments(0) * trackbacks(0) *
自家製サクラアイス
富澤商店とカルディで、桜フレークを物色して安いカルディで購入。
スーパーカップと混ぜて、サクラ味。

* 日記 * 19:52 * comments(0) * trackbacks(0) *
アメリカンチェリーだわ??


楽しみにしてた、マックフルーリー。
桜じゃなくて、アメリカンチェリーの香りで、味もバニラにサクラっぽいフレークで残念。
サクラ味じゃな〜い。
* 日記 * 21:58 * comments(0) * trackbacks(0) *
雛人形、金屏風飾る。

金屏風が大体修繕できたので、雛人形に飾りました。


前に比べて、それなりに綺麗。


よく見ると、他の小物がまだ壊れているので、桃の節句が終わったら小物を修繕します。
* 日記 * 18:15 * comments(0) * trackbacks(0) *
隔離中、ピアス作成。
金屏風の前に作った物。

バザーで気に入ったパーツを買っていたので、ピアス部分を付けました。


穴がひとつ塞がってしまったので、福耳に引っ掛けてます。
スプーンがゴールド、太陽としずくがシルバー。
インフル隔離は、今週で終了予定。
* 日記 * 22:50 * comments(0) * trackbacks(0) *
確定申告、完了。
確定申告が終わりました。

役所に行く為、駅構内を通過。

伊集院さんが、ラジオでスタンプラリーの話をしてるので探したら有りました。
色々と限定グッズが貰えるんですね。
確かに、楽しそう電車に乗れればね。


ロッテリアの「桜モチモチあんこパイ」こんな名前だったかな?モチモチで美味しかった。
桜スイーツの季節だ
* 日記 * 18:01 * comments(0) * trackbacks(0) *






    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
新しい記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
アーカイブ
サイト内検索
 
オススメ
マンマ・ミーア!-ザ・ムーヴィー・サウンドトラック
マンマ・ミーア!-ザ・ムーヴィー・サウンドトラック (JUGEMレビュー »)
サントラ,マイケル・フィリップ,ピアース・ブロスナン,クリスティーン・バランスキー,メリル・ストリープ,ジュリー・ウォルターズ,アマンダ・セイフライド,コリン・ファース,ドミニク・クーパー,ステラン・スカルスゲールド,アシュリー・リリー
チャランポラン闘病記――多発性硬化症との泣き笑い2000日
チャランポラン闘病記――多発性硬化症との泣き笑い2000日 (JUGEMレビュー »)
林家 こん平
仕事・家族・病気へのキレイごとではない真実、この病気の怖さが分かります。特に仕事への葛藤は共感できました。
お気に入りブログ
amazon検索
リンク
プロフィール&メール

taracoco@hotmail.co.jp
広告
DHCオンラインショップ オルビス