だらだら闘病&ぐちぐち日常=だらぐち日記

ヘソの穴
術後の経過診察に行って来ました。

ツイッターに書いたけど、受付したのに予約時間から1時間半以上待って、担当の先生が呼びに来てくれた。

どうも手順を間違えたのか?全く呼び出されず、待合室で持参した水筒のコーヒーとチョコ、スマホの漫画でボーと待ってました。
難病と同じ病院なんだけど、受診科の受付でも声をかけるルールみたい。
新病院になるから、覚えなくていいといわれたけどね。


さて、おへその経過ですが、3週間経ちますが、いまだに体液が出てます。

「湯船禁止」になってから1週間、ガーゼ2枚から1枚には減りましたが。

動く様にしてたのですが、「腹筋禁止」になりました。
腹膜が塞がってない様です。

小学生の時も「虫垂炎」になり、1週間で退院のハズが腹膜炎を起こし、1カ月入院した嫌な思い出があります。

ハァ来週、再度診察する事になりました。
神経内科と外科、同じ病院に連チャンです。

福袋予約も行きたいし…

* 日記 * 20:55 * comments(0) * trackbacks(0) *
エンディングで涙
大河を一年間楽しんだの「真田丸」が初。

最終回のエンディングロールで、感無量なのか涙が止まらない。

大泉洋さん目当てで、歴史は全くダメで観てるのを馬鹿にされたけどね。

カッコイイ最終回。

面白かった〜
* 日記 * 20:53 * comments(0) * trackbacks(0) *
入浴禁止
術後2週間経ち、経過を先生に診てもらいました。

おへそにある摘出した傷跡から、体液の流出がまだあり、腹帯を巻いてます。
入浴禁止になりました。
シャワーのみです。

お風呂でラジオ聴くの好きなんだけどなぁ〜

来週、再診になりました。

やっぱり変だったのか…
* 日記 * 20:50 * comments(0) * trackbacks(0) *
診療明細書
6年前、病院で領収書の他に、診療明細書の発行が業務化されるようになった。

入院中に使用した薬剤、処置、手術名等々、詳細過ぎる程に明細がされるようになった。

保険を請求する際にどうして入院手術の証明する書類を改めて作るんだろう?
証明書(診断書)も保険会社指定の書類だと病院指定様式より2倍以上の自己負担。

なんで厚生省が義務化した、診療明細書が認定されないんだろう?

どうせ作った書類、5〜7年で廃棄するだろうに…
手術名が記載さてあるページ
* 日記 * 20:35 * comments(0) * trackbacks(0) *
桃ちゃんトート

auから大きな箱。


「桃ちゃんトート」が届きました。
厚い帆布で、イラストが可愛い。



ポケットに猿・犬・キジが居ます。
写真で分かるかな?
ポケット内に、隠れて顔だけ出してる。


ちょっと改良して使おうかなと…

応募したのも忘れてるなぁ
* 日記 * 11:50 * comments(0) * trackbacks(0) *






   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
新しい記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
アーカイブ
サイト内検索
 
オススメ
マンマ・ミーア!-ザ・ムーヴィー・サウンドトラック
マンマ・ミーア!-ザ・ムーヴィー・サウンドトラック (JUGEMレビュー »)
サントラ,マイケル・フィリップ,ピアース・ブロスナン,クリスティーン・バランスキー,メリル・ストリープ,ジュリー・ウォルターズ,アマンダ・セイフライド,コリン・ファース,ドミニク・クーパー,ステラン・スカルスゲールド,アシュリー・リリー
チャランポラン闘病記――多発性硬化症との泣き笑い2000日
チャランポラン闘病記――多発性硬化症との泣き笑い2000日 (JUGEMレビュー »)
林家 こん平
仕事・家族・病気へのキレイごとではない真実、この病気の怖さが分かります。特に仕事への葛藤は共感できました。
お気に入りブログ
amazon検索
リンク
プロフィール&メール

taracoco@hotmail.co.jp
広告
DHCオンラインショップ オルビス